So-net無料ブログ作成
検索選択

【海峡日和】(七重浜 / 定食・食堂) [食べ歩き]

スポンサードリンク




【海峡日和】(七重浜 / 定食・食堂)

【食べログ】★★★3.3点

函館からフェリーで大間にむかうため、函館フェリーターミナル内にあるこちらの海峡日和で遅めの昼食を。

大きなガラス張りの窓は日差しが明るく、清潔感があり解放的。

まずは券売機脇のメニューを睨めて、しばし妄想後、ワタクシは海鮮塩あんかけラーメン、お連れさんは鶏白湯塩ラーメンの食券を購入。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
女性スタッフへ食券を渡し、席で待っていると大きな声で番号を呼ばれラーメンを取りに。

鶏白湯塩ラーメンは自家製黒マー油が良いアクセントになりスープとのバランスが良好[手(チョキ)]

5.jpg
特製だれに漬けこんだ柔らか鶏チャーシューもイイね[るんるん]

海鮮塩あんかけラーメンはあんかけなので当然のことながら熱々でボリューム満点[exclamation]

6.jpg
あっさりした味付けで、えび、いか、ホタテに厚沢部産きくらげと具だくさん。

7.jpg
8.jpg
ちょっと軽く食事をって思ってましたが、ガッツリいっちゃったぁ…(笑)

フェリー出発までの時間、海がよく見える席でお腹いっぱいで過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]


店名:海峡日和
住所:北海道函館市港町3丁目19番2号 函館フェリーターミナル
TEL:0138-62-5435




アクセスカウンター


食べログ グルメブログランキング


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: